2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝は起きるのがきつかったな。目の腫れが、尋常じゃなくてびっくりするくらい。 可視化出来るものは、しておきたいと思う。んだけど、どうなんだろうね。

一日ばたばた。最近は、予想外のことが少ないからか、対応もしやすくなった。自分に任された仕事、今まで気づかないふりをしてたけど、本腰を入れていかないとね。 理解してもらうには、まず理解すること、なのかもしれない。

有給。ぐっすり寝て、やりたいこと全部やった(昼寝含む)半身浴もひさびさに。身体のなかの、不純物を追い出したい。

疲労感満載の月曜日。思いの外、よく働いてしまった。夜は、暑さにやられたのか、寝落ち。蚊に刺されまくって目が覚めて、シャワーを浴びて、もう一度就寝。

午前中に家を出て(たくさんのおみやげと共に)、佐久市の臼田観測所を目指す。地図上でも、へんぴなところにあると思っていたが、実際も・・・すごかった。野道山道だった。本当にでっかいパラボラアンテナしかなくて、「これがうすださん・・・」と旦那さ…

午前中は、祖母のお見舞い。祖父が、午前・午後とお散歩に連れだしているらしく、いいリハビリになっている。家でみていたときより、動きが固くなっていたけれど、相変わらずの優しい笑顔だった。おじいちゃんも、柔らかい笑顔で、マレットや書道の話をして…

仕事を早めに切り上げて、実家へ。外環を通るときは、いつも雨だ。また煽られてしまったけれど、平常心を保って運転。夜中2時過ぎに着いた。母親が、起きていてくれたのが嬉しかった。

眠くて眠くてかなわない。今週末は、遠出の予定なので、出来るだけ洗濯や冷蔵庫の中身整理をしないといけないのだけど。iPhoneで出来ることを、もっと増やしたい。遊び方を探し中。

淡々と仕事をしている、気がする。こんなんでよいのかしら。

朝から重たい話しをしていた。のんびりと、ゆったりと仕事。

微熱+頭痛。仕事も休んだ。疲れてたんだろう。しなやかさ、とか謙虚さについて、考えていた。

おかえり、はやぶさ。あなたのことを知ったのは、確か旦那さん経由。プラネタリウムを観に行って、とても辛い旅をしているのだと知った。無事に、帰ってこられてよかったね。地球の写真、本当に奇跡なんじゃないかと思う。ほんとは、ちょっと怖くて眺めてい…

明け方になって、熱が少し落ち着く。午前中いっぱい眠って、かかりつけへ。扁桃腺炎だそう。喉弱いからね、疲れてる?って言葉が、とても優しかった。旦那さんに手を握ってもらいながら、ぐっすり寝る。

夜は飲み会。みんなハイペース。ビールでおなかいっぱいになっちゃって、料理があまり食べられず。いろいろ話せて、楽しかった。夜中に、うなってたらしい。発熱。ひさしぶりの、39度台。

1日の〆に、ビールをごくり。本当は、まだ仕事があるのだけど、耐えられない。まだまだ、働きかた模索中。

ある意味吹っ切れたというか。自分とは、どんな人間で、というのをよく考えた日。 仕事と、プライベートは、別に考えていかないと。 少し、仕事の仕方を考えてみよう。

なんのために働いているのかって言えば、目の前の患者さんのためでした。ここのところ、すべてのアドバイスが重くて、ネガティブにしか受け取れなくなっている。 すごくまずい。 立て直しをはかりたいけど、抜け道が見つからない。

ハッピーバースデー。おめでとう。巡り会えた喜びを。夕飯は、精一杯のごちそう。これからも、よろしくね。

最近、5時起きが普通だったので、7時に起きてもだいぶ寝た感じがする。午後は炎の二重奏練をし、千年一日。洋なしのタルトはおいしかった。展示が、芸専4年生の作品で、とてもよかった。絵本、落書きの積み重ね、いいなぁ。1日、のびのび過ごした。

研修。こっちのが、楽しくなってる。患者さんから、パワーをたくさんもらって帰る。iPhoneにしてから、家のパソコンを開く機会がめっきり減った。支出管理もするようになったら、財布のひもが固くなった。いいことだ。

今日も憂鬱。明日も仕事だから、って理由をつけて、6割くらいの力で働いた。職場環境が、徐々によろしくなくなっている。すごく働きにくくなっている気がする。自分がいま、ネガティブだからだろうか。

逃げた自分が悪いのだけど、そこまで背負える自信がなかった。早く逃れたかった。憂鬱さ半端ない。

早起き2日目。5時台には自然と目が覚める。比較的仕事が速く終わった。 旦那の調子が悪いので、いつもより神経使う。

衣替え

いろいろ心機一転しようと思ったら、初っ端からカウンターパンチ。へこむなぁ、と思ったけど、出来るだけ気にやまないことにした。仕事のこと、いろいろ考えてしまう。何を目標にしたらいいか、わからないあたりが問題だ。