2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったよ聴いたよ

シングル2枚。「花の名」はいい意味でも悪い意味でもbump。表題の「花の名」で「スノースマイルringing ver.」と同じアレンジが使われていた。アレンジャーが同じなのか?「メーデー」はなんたって「ガラスのブルース(28years round)」じゃないかなー。「…

距離感

友だちや家族と話すのと同じように、ネット上で回線の向こう側にいる人と話すのも楽しい。消極的で人見知りな自分も気づけば気軽に話しかけてたりする。こういうコミュニケーションも楽しいじゃん!って思えて、染まっていたりする。でも、違和感を覚えるこ…

勝手にルール

1日のうち、2食は玄米を食べる。この2食は朝と晩がいいような気がしている。 1食は砂糖も肉も魚があっても気にしない。気にしてもいい。3食玄米ごはん*1でもいい。 うちにある調味料は、まず使い切る。 お茶やお水を飲む。コーヒーは…しばらく離せないだろう…

今日のご飯

玄米ご飯えのきと油揚げのお味噌汁れんこんのねぎソースがけ青菜の油揚げ包み ごぼうソース(奥に見えるは冬物語)会心の出来でした。ひさびさに、誇れる夕飯よ。

冷える

急に寒くなっちゃって、秋はどこ?もう冬なの?衣替えもしてない、扇風機も出たまま、そういえばクリーニングしなきゃ、もうちょっと待ってて季節!!!と叫びたくなる。コンビニでホットの飲み物、中華まんが恋しくなる。もちろん炬燵にアイスも最高。この…

はやりの

KAMONジェネレーターをやってみた。意外といいね。 【炎】 燃えるような闘志を内に秘める炎紋のあなた。人の一歩先を行く先見の明も持ち合わせています。人と同じを嫌い、自分なりのモノの見方、考え方を大切にする傾向があります。目標達成の為には我武者羅…

今日の名文

醤油を焦がすとお祭りの匂いがするね

焼くだけでもごちそう

と思っているのは、私だけかも。玄米とお味噌汁、野菜があれば十分です。てのひらサイズのかぼちゃ。可愛いったらない。

時間

学園祭。5階からの眺めを横目に焼きたてのおせんべいとお団子。さらしあんっておいしいんですねー。クリームやカスタード、チョコレートの誘惑には勝てないけれど、常備すべきは醤油味なのかもしれません。ステージでは懐かしい曲。やっぱり、Sir Dukeはあの…

追記

村石雅行(むらいしまさゆき)さんというお方らしいです。刃田さんも好きだけど、この人も下手な小細工のない力強いドラミング。かっこよすぎる。

本能

実は、ちゃんと聴いてなかったの。ここら辺の流れ(本能、幸福論、ギプス、罪と罰)は何となく怖くて聴いてなかった。歌詞はまず置いておいて、本能のドラミングが素敵です。どなただろう??あぁ、ちゃんとブックレット読んでおくんだった。