2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるりと

初日はあっという間に。お腹がすいた感覚は一瞬ですぐに消え、マックについてお手洗いに行った後に一気に来た。これからはあそこが私の行く場所になるんだなぁ。社会貢献や世界や海外といった広い考えはやっぱり自分には出来なくて、目の前の出来事や人に出…

桜咲いたよ

ずっと懸案だったことがすっきりして、でもちょっと残念なことや不安なことがどどっと押し寄せて、春の天気のように頭の中はぐるんと回った。とにかく、目指していたことのスタートを切れたことは本当に嬉しい。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。い…

数年前にもこの場所で

制服を買いにちゃりこいで遠くのお店へ。風は強いけれど日差しは暖かくて、もう春だなぁとありきたりに季節を感じる。お昼を食べたお店が菜食・自然食をメインにしていて、出てきたランチは動物性たんぱく質を使わずに雑穀や野菜が中心のもの。普段「豚肉」…

down beat stomp!

最近は物欲がものすごくて、CDから鞄からもうそれはそれはたくさんあり、なおかつすべて金額的にも素晴らしいものばかり。それでも「今しか買えない」「今必要」というキーワードのもと、物欲は少しずつ満たされている。4月からのお給料に期待して、カードの…

home

結局3月も終わろうとしているのに生活リズムは作れなかった。とりあえず、明日から出勤時間に合わせて寝食してみる予定。にしても7時のバスに乗らないと行けないって…。早くマイカープリーズ。Nにいた頃ほど料理をしたいと思えなくて、簡単にゆでたうどんだ…

4畳半

2年ぶりに行った美容院では、あまりにタイムリーな話ばかりで、鬱々と落ち込んでいた自分に対してとても効果的だった(髪の毛以上に)。担当の美容師さんはきちんと物事を隠さずに言ってくれる人で、お互い面倒くさがりで似た部分を持つことが多い。そんな彼…