2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

viola、始めました(22~23)

発表会前なので、レッスンの間が3日とかしかない!こっちも必死、先生も必死。新しいことはなくて、毎回同じことの繰り返し。音を確かめる、ポジションを確認する、リズムを確認する、シフティングを確認する。一点注意されたのが、シフティングした後の指…

viola、始めました(19〜21)

おぉ、しばらく書いてなかった・・・。ここのところ、結婚だ発表だで、練習も出来ず、でもレッスンは受けるという繰り返し。師匠もかなりあきれている様子・・・。やっぱりシフティングが難しくて、先を読んで指を動かせない。楽譜で、一度ト音記号が出てくるのだ…

披露宴を、作ってみた

先日、大学の友達を招いて披露宴を行った。自分たちで段取りを組んで。2人は儀式張ったものが嫌い+大学の共通の友人が多い+手持ちもない、ということで、馴染みの居酒屋でやることにした。きっと、招待した人それぞれが、いろんな思い出を持ってる場所。そ…

入籍しました。

先日、入籍しました。おつきあいを始めた日、ということで、4日。仏滅なんて、気にしないぜ!市役所に提出しに行ったときは、あまりにあっけなくて、それでも一つ一つの確認作業が緊張で。気づいたら、新しい戸籍が作られていた。法律上は夫婦という関係にな…