入籍しました。

先日、入籍しました。
おつきあいを始めた日、ということで、4日。仏滅なんて、気にしないぜ!

市役所に提出しに行ったときは、あまりにあっけなくて、それでも一つ一つの確認作業が緊張で。
気づいたら、新しい戸籍が作られていた。

法律上は夫婦という関係になったのだけど、同棲して2年以上経っているから、私としては新しい感じはしない。
ただ、今まで育ててくれた両親や祖父母、妹と、同じ名字を名乗れないことに、少し悲しさを感じている。
そして、そういう「家族」をこの人と作っていくことに、喜びを感じている。


「今が一番幸せだなんて、思いたくない」と言った友達の言葉が、今はよくわかる。
これから、夫と一緒に、たくさん幸せを作っていくんだ。

今後とも、末永くよろしく。