2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無情にも、さらに発熱。もう1日休んだ。担当の人や、これからのこと、仕事との向き合い方、主に上司とのやりとりのしかたとか、いろいろ考えた。夜には、だいぶんよくなった。(今度こそ)

休み。午前のうちにかかりつけ医行って、薬飲んで寝た。夜には、よくなった感じ。

朝から旦那さんと喧嘩。お互いに、意地っ張り。なんとなく喉の調子悪いなーと思ってたら、案の定発熱。楽しみにしてた飲み会をキャンセルして、早々に家に帰る。旦那さんは、優しかった。

休日。昨日の反動で、お昼まで寝る。無印でケースなど購入。いっきにクローゼットが片付いた。靴下とか、意外と持ってないんだなぁと思う。夜はハンバーガーを。おされ系カップルばかりだった。

二日酔いなく早起き。車検の間、ずっとブレスト。頼まれていたことも、すこうしだけ手をつけた。家に帰ってから、掃除と引っ越し片付けしようと思ったけれど、具体的な物の配置がビジョンとしてなかったので、途中で辞めた。お風呂に入りながら、プリンを食…

人は、話してみると面白い。しらふで話すより、お酒が入ってからの方が、深いとことまでぐっと近寄れる感じがする。自分には、しらふで深入り出来るスキルがないから、なおのこと。なんとなく強迫観念で、ずっといなければ、と思っていたけど、案外転職する…

もっと自分の意見を持って、考えてから発言しよう。そうしよう。どうも、日記をためてしまう。本当は、その日に思ったことを書き留めておくためだったのだけど。

外来で来た人が、すっかり元気になって仕事復帰していた。顔つきが、入院中とまったく違うもんなぁ。病気の方から、元気をいただくことが多いです。情けない。元気を与えられる人になりたい。

連休明けは、エンジンがかかるまでに時間がかかる。のに、初っぱなからストレスフルな仕事。疲れたわ、まじで。人の一生を背負ってる、なんて大それたことはないけれど、自分の発言がある人のこれからを決めるということに、ものすごい恐怖感を覚える。

起きたら、午後17時。わー。シャワー浴びて、買い物+ご飯。旦那さんは、一日かけて部屋の片付けをしていたらしく、至るところがきれいになっていた。そろそろ物の定位置決めないとな。

発表。朝から、同僚と落ち合って、会場へ。発表順が一番だったので、変な緊張もなく進む。いろいろ聞けたり、質問されたことで、すごく勉強になった。夜は、打ち上げ。二次会でカラオケとか、行けると思わなかったなぁ。気持ちよく歌って、旦那さんに迎えに…

朝から職場へ。原稿を読み返してみたら、なんと左右を間違えているという大ミス。急いで書き直す。昨日頑張ったDVDも、実はちゃんと焼けていなくて、再度医局。今度は、優しい先生がいたから、一緒にyoutube見たりした。遅めのお昼を食べて、コピーして退…

明日の発表準備で、夜遅くまで職場に残った。DVD焼きに医局に行ったら、居づらくってたまらない。

仕事で、重要な話し合いがあった。自分が今までしてきたことが、よかったのかどうか。すごく悩ましかった。ここ数日のストレスがきたのか、夜は過食した。それでもどうにもならなくて、残業中の旦那さんを呼んだ。気持ちが楽になった。ありがとう。

気づけば、忙しくて日記もおろそかになってる。久しぶりに大ミスをやらかして、どんよりした。午後休取って、警察署など。わがままを聴いてくれるディーラーさん、申し訳ないなぁ。夜は、新規開拓ってことで、近所の居酒屋へ。なかなかうまし。

朝から落ち込む。何が、この職場の目標なのか、目指すところなのか。本当にわからなくなってしまった。ここに居続ける理由はあるのだけど、続けられる自信がない。適度に仕事を終えて、スーパー寄って帰る。月餅や炭酸飲んだら、少し元気が出た。夕飯も、お…

朝からばたばたと。とりあえず、になってしまって、ダメだなぁと反省。ちゃんと1人1人を明確に、声まで再現できるようになりたい。夕方、スーパーに寄った。冷凍食品半額、桃ラーは空っぽ、ヨーグルトに見慣れないやつがいる。などなど、発見がある。生協は…

ゆっくり起きた。旧居まで自転車を取りに行く。天気がよいので、そのままサイクリング。大腿筋が痛い。お昼にマクロビオティックご飯を食べて、昨日のパフェ(生クリームたっぷり!)を浄化(出来たかはわからない)その後は、調子が悪くて、しばらく寝ていた…

しばらくぶりの、ヴィオラ。やっぱりこの先生と話していると、楽しいし、音楽性は大好きなんだと思う。もう少し、練習しないといけないんだけど、引っ越しや発表のもろもろで、後回しになりがち。その後は、ずっと片付け。夜は、布団で、文庫本を一冊。中心…

とある話しを持ちかけられる。信頼してくれているのか、と思うんだけど、出来るだけ協力したい。来年、メインは別になってしまうけれど。自分に、出来ることはないか、探している。自分だけの思いでは、動けなくて、周りに引っ張っていってくれる人がいるか…

気持ちのよい晴れ。みんなの顔も、すがすがしい。早めに仕事を終わらせて、帰宅。

洗濯をしたはいいけど、天気がいまいち。段ボールの山が、ようやく片付き始める。全体が整うのは、週末かな。

帰りは吹雪いていた。まだ降るんだなぁ。なんとか生活できるレベル、くらい。まだ、料理は出来そうにない。

午後休。役所や銀行を回る。まだ部屋は片付かない。

引っ越し。のっけから引っ越し屋さんの流れるような作業を見た。こちら側の、いろいろ不手際があってご迷惑をおかけしました。雨にもかかわらず、あっという間に作業は終了。その後も、ガス屋さん、ネット工事と続いた。夜は、がっつり焼き肉を食べて、ゆら…

1日引っ越し準備。いろいろ手続きをしたり、買い物をしていたら、あっという間に1日終わってしまった。夜は、クラリネットアンサンブルのコンサートへ。同期のクラリネット吹きの、あんなソリスティックな演奏初めて聴いた。ずっと一緒にやってきたけど、初…

朝からむしゃくしゃしていた。仕事のこと、うまくいかない。どうして調整していたものを覆すのか。久しぶりに、苛立ちを隠せなかった。夜から、引っ越し準備。

ここ数日、夜は早くに眠くなる。食べたら、すぐ横になるくらい。月1前だからだろうか。あまり代わり映えのしない1日。

桃の節句

生協で頼んでおいた、ちらし寿司セット。手軽でおいしくできた。菜の花を使ったり、すっかり春気分。

ここ最近、仕事の時間のコントロールをしている。例えば、この曜日はこの作業をする、とか。早めに行って、1日のスケジュールを把握して、流れを考える。人相手の仕事だから、融通聞きにくいことはあるけれど、それでも相手のニーズを把握して、提供していけ…