2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リサイクル

ユニクロが全商品回収・リサイクルするというので、もう着なくなったユニクロ服を渡してきた。(詳しくはこちら。明日までなので行かれる方はお早めに!)店内入ってもあまり宣伝してなくて、いったいどのくらいの人が知ってるんだろうなーと思う。こういう…

春分の日

昼と夜の長さが同じに。仕事柄、暦や行事の話は何度も何度もする。日々の温度や日の長さの変化に目が向くようにもなってる。ほんと、日が長くなった。春も、もう来てるんだなぁ。こないだ後輩さんの解散ライブでドラムソロを聴いていたとき、昔言われたこと…

形容出来る音色

サックスコンサートを聴きに行った。ら、2個下の後輩がとてもいい音色をしていて。技術的な部分はプロ(院生)と比較したら不十分だけど、曲にかける想いとか表現がすごくよくて、身震いした。もう一度、あんな風に音楽を表現出来たらいいなーとか思って聴…

march

仕事でどんよりすることがあって、些細なミスやものすごく責任感を感じるようなことがあった。「休みの日くらい、別のこと考えようよ!」って言われたけれども、自分が好きなことしている間も患者さんは…みたいな考えが頭をよぎってしまうから、ちょっとしん…