2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

代休。一日のんびり。午前にやるべきことやっつけて、午後は勝手気ままにした。 旦那さんのいない休日は久しぶりだったけど、自分のペースでやりたいことが出来て、いいもんだなぁなんて。夕飯はずっと食べたかったカレーにした。

旦那さんと、練習。炎の二重奏練。厳しくて泣きたい。弾きたくないなーと思ってたところに襲撃されて涙目。いや、みんなは悪くないのだ。彼らは全然変わらないのだな。うん、頑張って練習するよ、よくくじけるけれども。

研修という名の、業務。新しいことは、常に緊張してしまう。挙動不審すぎる。午後には慣れてきて、もうちょっと働いてみたいなぁと思う。確かに、惹き込まれる世界。帰りに大人買いして帰る。一週間お疲れさまでした。

今週は、果てしなく長く感じる。夫がiPadを購入した(予約で)。iPhoneや、iTouchでも感じたけれど、新世代!と言われても、どう転んでもおもちゃにしか見えない。手の中で、すべてが収まってしまう感じ。ここに、自分を収めていいものか、ちょっと踏みとど…

少し休みをもらう。(これが後々功を奏す。)自分の体調をコントロールすることの難しさ。

後輩、友だち、旦那さんとご飯。こういう風に、前と変わらずに話せることのありがたさ。集まることすら少なくなったけれど、しょっちゅう会ってた頃と、全然変わらずに接することが出来る嬉しさ。今週は、新しいことが多かったり、体調が悪かったりで、あま…

今日食べたいちご味のかき氷。きっと食べるたびに、あの人のことを思い出すんだろう。ちょっとした失敗、でもないんだけど、敗北感。こういうの、時々ある。仕事帰りに、漫画を購入。ずっと気になっていた2つ。とりあえず、1巻だけ読んで、続きを買うか決め…

気の乗らない月曜日。毎週、この繰り返し。不調すぎて、21時には寝る。

結婚式記念日

昨日のお酒が響いてて、お昼過ぎまで寝る。 ほんとは仕事の集まりもあったけど、行く気にならず休んだ。最近不真面目。旦那さんと、これまでの一年間を振り返ってみた。そして、これからもよろしく、とかたく握手した。 これからの一年も、健康無事に過ごせ…

先輩と、馴染みの居酒屋で飲み。よくわかんないけど、楽しすぎた。最後は、がしがし頭を撫でていたような気がする。

朝、旦那さんががばりと起き上がってテレビをつけた。何事かと思えば、金星探査機「あかつき」の打ち上げ。無事に飛んでよかった。「はやぶさ」といい、今回といい、泣かされることが多い。仕事はさっくりと終わらせて、新人さんのフォローして帰る。

頭痛+ひどい眠気。仕事を休んだ。荒川修作が亡くなった。旦那さんと初遠出デートが、養老天命反転地だったんだよなぁ。ご冥福をお祈りいたします。

仕事の後、図書室へ行って調べ物。15分でいいから、こういう時間を積み重ねたい。旦那さんが飲み会だったので、手抜きごはん。すぐ眠くなって、21時には寝る。

臨床の精度をあげたい。もうこんな思いはたくさんだ。

月曜は、いつも憂鬱。昨日、インプットアウトプットを整理したせいか、時間に厳しくなった気がする。そうはいっても、すぐに定時退社できる訳じゃないけれど。ただ、仕事にだけ時間を取られるのはすごく嫌だし、そうならない努力をする、ってことだ。あまり…

たいこ姫で、久々ランチ。この3期が集まるのは久しぶり。遠路から、身重なのに、ありがとう。いろいろと衝撃と爆笑をうけながらも、いつの間にか話題が「結婚・出産」になっているのに驚いた。みんな、年齢を経たなぁ。お風呂に入りながら、iPhoneでインプッ…

午前はヴィオラ。1日15分の練習を続けたら、成果が出た。テンポに追いつかなくても、次にどの運指を押さえたらいいかわかるようになった。弾けるところは、フレーズを意識できるようになって、先生からの指摘も一段階上のものになった。お昼の後、思いつきで…

遅くに帰宅したら、旦那さんが夕飯を作ってくれていた。二人で、ビールで乾杯。こういう風に、好きな人とご飯を食べたりだらだら話せる幸せに、感謝しよう。

昨日アドレス変更が出来なかったので、仕事後に行く。何度もパスワードを間違えて、かなり不審がられたろうなぁ。。。無事に、アドレス変更通知した。

仕事を終えて、電気屋へ。ぎりぎりで、MNP。新しい機種は、慣れてるようで慣れなくて。おそるおそる触ってみる。今日から、iPhoneユーザーです。

プロの仕事を見るのは楽しい。一般公開で案内してくれた人が、とても重要なポジションにいたことを知る。ガッツポーズ、本当に嬉しかったのだろうなぁ。

携帯電話を、ずっとほしかったニシキゴイにした。一生ものだ、と思って大切に使っていたんだけれど、うっかり置いておいたら、そのままどこか知らない場所へ旅立ってしまった。それ以来、中の上くらいのお気に入りを使っていたのだけど、ふと思い立って、次…

職場の人と、BBQ。飲まないつもりだったけど、やっぱりいい天気の下で飲むのって、避けられません。前の職場の人とおしゃべりしたり、お子さんのほっぺたぷにぷにしたり、んまいお肉・野菜を食べたり、いろいろ楽しかった。んー、やっぱり早くこどもほしくな…

少し早めに起きた。洗濯して、ヴィオラして、細々とした仕事。夕方に、「HAYABUSA back to the earth」のプラネタリウムを観に行く。前々から、旦那さんから探査機はやぶさの悲しくもドラマティックな逸話は聞いていたので、観る前からそわそわ。映画なんて…

少しだけ早起きをした。お弁当とお味噌汁を作って、コーヒー淹れて。ゆとりがあると、なんだか1日余裕で過ごせる。少し前の自分に戻ったのか、仕事も余裕を持って定時前に終了。同僚と久しぶりに話した。うわ、これすげえやばい状況だったんだなと思う。夜は…

いつもだったら、きっと仕事休んでたんじゃないかっていうレベルの目覚め。いろいろ思うことがあって、起床+出勤。GW中は、特別な動きはなかったので、ほっとした。早寝早起きと、1日15分のヴィオラ練をすることにした。継続は力なり。

こどもの日

ホットケーキがおいしく焼けて、ご満悦。一人でヴィレバン行ったり、洋服買ったり。散財楽しい。合間を縫っては、アニソン三昧を聞いていた。そんな感じで、GW終了。

みどりの日

「亭主改造計画」2日目。2〜3件お店を回って、ジーンズやトップスを買い込む。まぁ、人が買っているのを見るのは、気持ちがよい。自分は、と言えば、コンバース水玉にぐっときつつも、結局何も買わずじまい。夜は、近所のホルモン屋へ。ちょうどタイムサー…

憲法記念日

GW3日目。起きたり寝たりを、夕方まで繰り返す。スーパー銭湯に行く。湯船と水風呂を交互に入りながら、体中の血管を感じたりしていた。ぐりんぐりん。夜中になって、旦那さんの改造計画第1期「ワードローブ整理」を手伝う。横から口出ししていただけ。かな…

夜中に起きて、しゃわって、出発。仙台ノープランの旅。行きがけに見た、夜中の工場・発電所、徐々に明るくなる空そして朝焼け、思わず車を停めて見つめた朝日。まず松島に行き、日本三景を眺める。ここで、芭蕉は何を想ったんだろうねーとか。船に群がって…