夜中に起きて、しゃわって、出発。仙台ノープランの旅。

行きがけに見た、夜中の工場・発電所、徐々に明るくなる空そして朝焼け、思わず車を停めて見つめた朝日。

まず松島に行き、日本三景を眺める。ここで、芭蕉は何を想ったんだろうねーとか。船に群がっているのが、人なのかカモメなのかわからないくらい。

仙台に戻って、仙台城跡地まで歩いていく。渋滞中の車を尻目に、「歩きにしてよかったわ」なんてさくさく進む。と思ったら、いきなりの急勾配。予想外のハイキングとなりました。こんなはずじゃなかった!なんて叫んで、ようやく跡地へ。伊達政宗にお出迎えされ、仙台市街を一望。山の形が丸っこい。不思議。

お昼は牛たん。一番空いてるところにした。厚みが素晴らしい。感動。。。母の日のプレゼントにした。

駅で、思いもかけない出会いをして、素敵な喫茶店につれてってもらう。軽やかな足取り。また会いたいな。遊びに来てほしいな。

仮眠を取って、はらドーナッツ買って、最後の目的地へ。すっかり夜も更けていて、コンビニに寄って地図確認。着いたころには、もうすっかり夜だった。真っ暗な空にそびえ立つ、ロケット。神々しいのか、ふてぶてしいのか、よくわからないけれど、空恐ろしい感じがした。

帰路で、また工場・発電所に萌え、海に映る赤い月・波の打つ音。
何度か意識が遠のくなか、旦那のGJにより、朝方帰還した。(無事に帰れてよかった)