2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒッチハイク

相方が風邪を引いた。そういう時に自然としっかりしてくるのは、やっぱり母親魂があるからかしら。毎日浮いたり沈んだりで不安定過ぎる。あれもしなきゃ、これもしなきゃ、でも出来ないし忘れるし。言われて気づく、今更気づく、私のキャパシティは想像以上…

あれれのれ

「仕事」してるなぁって思うようになってきた。ので、給料泥棒のレッテルも自らつけるようになった。1日のうち、フルで働いても半日分くらいしかならなくて、それがどうにももどかしい。多少の制約はあるにせよ、やっぱり明日からはきっちりみっちり働こう…

あんまり覚えてないや

ストレスは貯めてもいいことないので、消化することを考えよう。友だちからエコの話を聴いて(とても抽象的な言い方だけど、これが一番相応しいんじゃないかと思う。)、出来ることから始めてみる。例えば出来るだけ洗剤を使わずに食器を洗うとか。実践出来…

残された時間はわずかだ

久々にちゃんと藤くん聴いた。毎朝こうして一曲でいいから音楽が聴けるといいのに。FLAME VEINアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2004/04/28メディア: CD購入: 2人 クリック: 130回この商品を含むブログ (1…

弾むピアノ

朝起きて、ご飯食べながらめざまし見て、洗濯機をかけながらゴミをまとめて捨てにいく。数ヶ月前までは当たり前だった光景を久々に追ってみると、生活リズムがまったく変わったんだなぁなんて今更に感じてしまう。郁ちゃん聴きながら、バランスボールでリズ…

ゆっくりでいいから

今日一日だらだらしたら、やることが明確に出てきてやる気が出た。だらりも必要ってことやね。夕飯にパスタをゆでた時に水が沸騰する様をみていたら、やっぱり料理は楽しいと心がすっとした。しかしながら、自炊を習慣化することが出来ないのが辛い。5月から…