2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨音

一から十までやりたい。自分もそうなんだろうな。 にしたって、悩んで熱出すなんてありがちすぎ。臆病になるな!まずは動け!!自分の仕事をつくる作者: 西村佳哲出版社/メーカー: 晶文社発売日: 2003/10/01メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 124回この…

柄にもない

リブロカフェで人生設計。最近はこの繰り返しじゃないか?以前友だちに言われたように、年齢を軸に今後を考えてみる。10年後は35歳。結婚して子どもがいるといいな。やっぱり音楽は外せない。仕事には「楽しさ」「夢中」を求めたい。贅沢だけど、これだけ遠…

カラダに優しい

marks&web届いた。わーわー!しかし、もったいなくて、今日は使えてない。今使ってるのも終わってないし。パッケージを見た瞬間にどきどきして、こういう効果もジョシには大事よね、と思う。柄にもなく日経ウーマン立ち読み。最近イライラしやすくなった、す…

catch the rainbow

シャンプーとリンスを新しくした。全然泡立たなくて、二度洗いしてみても変わらず。それでも匂いはとっても心地よくて、それだけで満足。そのうち髪の毛が慣れてくれるのかな。新天地に立ちたくて、でももう失敗はしたくなくて。動き出す一歩が大事なのは分…

小さく君が笑った

ようやく化粧水をネットで注文。ちょっと足を伸ばせばショップもあるのだけど(というか、Kに行った時にショップをちら見したのだけど)、店員ってやつが苦手な私にとってはネットくらいの距離がちょうどよいのです。CDも本も雑誌もあるから、夜の過ごし方は…

夕立の音

実家でぼんやり。母親とオサレなcafeでランチ、マサムラのベビーシュー。お土産にはおやきとプリッツ。夕ご飯はおばあちゃんと。オレンジの瑞々しくておいしいこと。明日はもう帰らなきゃならないなんて、憂鬱なことこの上ない。tamamiが紹介していた本を、…

ふたを開けてみれば

考えてることは皆一緒。通勤中にCDを聴くのに飽きてラジオを聴いてみる。今まで聴く習慣がほとんどなかったから、どのチャンネルで何が聴けるのかいまいちよく分からなくて、そういう時って無難にNHKに合わせてしまう。ニュースとクラシック(これまたベート…

花に囲まれて

花のある生活っていいなぁと思いながら、その横ではゆるりと仕事。話下手なくせに、なんでこの職業ついたんだろう?と思うけど、毎日話すのはとても楽しい。暮らしを優先するか、仕事を優先するか。どうみたって暮らし優先なんだよな。でも、もっと仕事に面…