2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神がいる

調子が悪くなる時期と見越して、一日何もせず過ごす。かなり穏やか。 とんとん行って、とんとん休んで、とんとん進む。

がこん

親知らずを抜いた。予想より痛くなかったけど、ものすごく大きな音がした。 帰り道、いつも気になってた雑貨屋さんに入った。あまりに好きすぎて、照れてしまってすぐに出てきた。何度か行かないとだめだわ。

スイカ

循環、宇宙、魂など。 自分のやっていることを、振り返ってみる。意外と楽しく、いい感じだなぁと思えたので、よしとしよう。いいと思う。

我が家のアイドル

ティッシュケースにひっそりと。 ソファからの眺めは最高。

切り取る

instgramで、手軽に写真加工できるようになった。でも目が肥えてないから、いい写真なのかどうかよくわからない。ちなみに今日は、ごちそうさました後の写真。生活の一部を切り取るのは楽しいかもしれない。それでいいか、と思う。

鬼が笑う

馴染みのお店で、量り売りが始まったのをきっかけに、家の洗剤をsonetにした。来年の手帖に思いを馳せる時期が来たなぁ。

on sofa

最近、FacebookやらInstagramやら、面白いものがよく目に付く。勇気を持って一歩踏み出す、なんて大げさだけど、思い切りも大事。

秋の味覚

週に一回の買い物で、必ず果物を買うようにしている。 今週は、刀根柿。甘くておいしい。

やすみ

いざ、洋服を買おうとしてもひるんでしまう。代わりに、靴下やストールを買った。 アクセサリーの充実も図りたい、よね。

毎日

お米がなくなったから、お昼に行ったパン屋さんのベーグルを。もちもち。