雨の中ぼんやり

大好きなパン屋さんで有機にんじんジュースを買う。これがにんじんジュースか!というくらい濃くて、おいしい/おいしくないどちらも思えちゃうんだけど、その一方でコンビニの野菜ジュースの甘さを思い出して「あの甘さはなんだろう?」と考えると怖くなって、高くてもこっち買おうと心に決めたのでした。
炊いた玄米を冷蔵庫に入れといて、夕飯にチンしたらあまりおいしくなかった。保存するなら冷凍して蒸し器がベストなんだろうけどなー。まぁゆっくり進めていこう。

センスとか仕事とか、羨ましいくらい楽しんでいる人の日記を見ると、今日の一日の自分の生活はまったく面白みがなくて、どうにも抜け出さなきゃと思う。
顔を洗う、化粧水で香りを楽しむ、下着をきちんと身に付ける、服とちゃんと選んで着る、外に出る、自炊する。ひとつしっかりやるだけで、生活の充実度が全然違う。明日から、充実しましょう。