diamond

普段使わない頭を使っていろいろ考えてみて、いろんな人の意見も聞いてみて、なんとなく落ち着いてしまった感じ。得意だから、流されるのは。
自分が変わるのは癪だけれど、自分の中の芯が変わらなければ、「これはこれ」と割り切ることが出来ればいいのだと思う。
「つながり」をどこに求めるか。それを変えればいいだけのこと。あぁ、なんか都合良く解釈して自分の気持ちを押さえ込んでいるような気がする。出来るだけそう思わないように制御しているのが分かるのが悲しい。
これを「大人になった」と勘違いしてはいけない。かっこいい大人は、恐らく最初の時点で正か誤か判断したはずだ。こういう局面は、いつまでたっても上手に判断出来なくて、その度にかっこよくない自分を実感する。

何かが変わりつつある。その変化にほんの少しの期待をし、そして過剰な期待はもう辞めることにしたのだ。敬愛する相方曰く、「期待はしない。そうすれば余計な揺れは生まれない」
とにかく自分だけは中心をぶれることなく立ち続けようと思うのです。