朝ご飯に、甘いものが食べたかったので、ほぼ日の飯島さんレシピ「ミルクきなこぜんざい」を作る。
よそ見してたら、牛乳がふきこぼれた。

旦那さんが、テレビやパソコンがほしいというので、電気屋さんの初売りへ。開店前で、すでに多くの人が並んで待っていた。
なんとなく目星をつけて、何も買わずに出る。
お昼ご飯をフードコートで食べながら、テレビとレコーダーをボーナスで買おうという話になった。

ロフトに行って買い物をして、なんだか疲れたので、帰宅。
しばらくぼんやりしてから、夕飯にロールキャベツをこしらえる。キャベツを茹で、茹で汁にコンソメをいれる。芯を叩いたキャベツで、玉葱と挽肉を混ぜたタネを、きっちりと包む。茹で汁に入れて、しばらく煮込む。
ルクルーゼは、大活躍してくれてるなぁ。大助かり。もうワンサイズ小さいのがあると、もっと便利かもしれない。

食べるつもりで前日に解凍した鯖、残りの肉じゃが、などなど、メインディッシュがいっぱいの夕ご飯だった。