毎日書き続けることが出来なくなっている。


今日は東京までコンサート。緊張しすぎて、終演後はとてもぐったりとした。
メロディ、音色、リズム、フレーズ、間、アンサンブル、アイコンタクト、表情、息遣い、余韻、響き、たくさんのものが、次々に流れ、空気に消えていく。そうだ、こうやって追いかけることが出来ない、消えてしまうものだったよね。

最近は、iPodで繰り返し繰り返し同じ曲を聴いている。この人の歌は、もう二度と直接聴くことは出来ない。でも、こうやって私のiPodの中で繰り返し再生されて、これはとても贅沢なことだなぁと思っていた。


一瞬の音楽、繰り返す音楽。
繰り返されたとしても、鳴るのは瞬間といえば、そう。

その瞬間がとても美しく、惹きつけられる。