我が身を振り返る

カットしてパーマした後にセットしてくれて、ワックスの付け方とか聴く。担当さんではなく、新人さんぽい人。
ワックスを掌にじっくり付けて、毛先をねじったりボリューム出したり髪のセットもじっくり。
外を見ると風が強くなっている。この髪型、一瞬で消えちゃうよな、この人はその一瞬を求めてるのかな。

とかいろいろ考えてたら、担当さんが来て、彼のセットした髪をわしゃっとやり直してしまった。
担当さんはあまり髪はいじらない。でも欲しいボリュームと毛先の動きが見事に作られていた。うひゃ。
こうも違うものかー、と感動した次第。

真面目な話は別で書いたので良しとするけれど、こういうのが新人にとって「挫折」「経験欲しい」「なんだよっ」という気持ちを起こさせるんだよなー。彼にとっていい刺激になりますように。私には十分過ぎる刺激でございました。

ちゃんと元気ももらったことだし、明日からは少し上向いて歩こう。