私の好きなもの50

つきみ学習帖さんのところでやっていたもの。
つきみさんにも言われたのですけど、考えてる時間がほんっと楽しくて幸せで、にやにやきゅんきゅんしてました。
理由を挙げたりするのは最小限で。説明ばっかになっても、楽しくないものね。ではでは、一挙に50個、思いついた順でどうぞ。

  • 最後尾
  • りんご
  • 青空
  • 舞台上でのチューニング(演奏会が始まる緊張感!)
  • 夏の昼寝
  • コーンのアイスクリーム
  • 大きくて丸くて澄んだ瞳
  • 高いところからの風景
  • 年末年始の空気
  • マフラーやスパッツをくしゅくしゅさせるの
  • ご飯の炊ける匂い
  • じゃれ合い
  • 椎名林檎
  • 藤原基央
  • 打楽器
  • 新着mailの表示
  • 笑って話す
  • 梅酒
  • フルーツグラノーラ
  • アイロンかけたあとの服
  • 演奏会後の雰囲気(奏者側)
  • ♯より♭
  • もふもふ
  • 目が合う瞬間
  • 人の幸せそうな話・表情(特にのろけ話)
  • 納豆
  • 食器洗う時に指輪がお皿にあたる音(幼少の思ひ出)
  • 雪が降った朝の静けさ
  • パン屋さん
  • 料理番組
  • 変拍子(特に5拍子)
  • 長距離移動のバスや新幹線で食べるご飯
  • 上手なドラム(まるで全身が楽器みたい!)
  • タモリ
  • コーヒー
  • スマイルマーク
  • ピタゴラ装置
  • 「久しぶり!」
  • ドライブ
  • 音楽を聴いていて昇天
  • 音楽を奏でていて昇天
  • 冷蔵庫が野菜でいっぱい
  • プロフェッショナルを見る・感じる・反省する・気合いを入れる
  • 耳かき
  • ボレロ(服の方)
  • コサージュ
  • 青い薔薇
  • メガネ



いろんな人の好きなものも集めてみました。→http://myfavorite50.tumblr.com/