来年の…

ようやく来年の色々が決まったので、手帳も役目を持つことが出来ました。
いろんな方々の手帳を見てると、もっと使いこなしたい!と思うのだけど、それに匹敵するくらい予定を作らないとね。来年は楽しい予定もたくさん入れたいものです。

まずは2007年の手帳。

左はQuoVadisのBusiness。右はほぼ日手帳。QuoVadisは仕事用、ほぼ日はプライベートに、と思って使ったのです。が、

まー、仕事で書くことってあまりなくて、不定休だったから休みの日に赤丸とか、勉強会の予定とか。飲み会とか書いてありますね。あはは。
一方のほぼ日は、気になる時に書いたり書かなかったり。6月と9月に大きな学会があったので、そのメモとして空いてる日にちを使ったりしてる。
 
たまに、見に行ったパフォーマンスや展覧会の感想をメモ。こういう時に、小さなパンフなら挟んでおくことが出来るので便利です。度量があるぜ。

さて、来年はと言うと、
 
ほぼ日オンリーです。なんたって、ウィークリーが出たのが大きい。仕事上、あまり大きな手帳は持ちたくないし汚す可能性大なので、このサイズでウィークリーがあると助かります。しっかり書き込みたいこともある時は、本家ほぼ日で。
ちなみに、ほぼ日が届いて最初にしたことは、年間インデックスに友だちや大切な人の誕生日を書いたことです。

師走も始まり、新しい手帳に切り替えちゃおうかなという気分があふれてます。手帳出ししてたらさらに高まっちゃったよ!