銀ブラとお見合い

muzie2007-12-16

今日は友人たまちゃんの仲人により、ヨシミさんとお見合い。午後からだったので、午前中はクウネルで気になってた銀座をぶらり。
あまり時間もなかったので月光荘画材店だけ大急ぎで。こじんまりとしていたけれど、店員さんがとても優しく丁寧に教えてくださったので、ちっとも居心地悪くなかったです。スケッチブックの4Fウス点を購入。ほんとは便せんやリュックも欲しかったのだけど(リュックは背負わせてもらったりしたのに)、お財布と相談した結果断念。年末に帰省する時に、また寄ろうと思います。

巣鴨もぶらっとしたのだけど、本当に「原宿」なのね…。歩くペースからお店から、すべておばあさん仕様。その中に混じってとげ抜き地蔵を見たり、お線香をあげたり、おばあさんたちから「頭よくなるよ!」とたっくさんの煙を浴びたり。なんだか笑ってのんびり出来ちゃう街でした。

ヨシミ邸は、とってもきれいで居心地のいい空間でした。はー、思わず長居してしまった…。お茶もチャイもおいしかった。ベッカライのラスクを持っていって正解だったなー。これからも、どうぞよろしくお願いしたいです。

うちも模様替したくなったぞ。一人ふつふつと計画中。。。