疑似専業主婦になってみた

朝ご飯を作って洗濯しながら、初出勤の同居人を見送った。洗濯物の量を間違えてしまって、どうにも干しきれない。諦めて浴室にも干す。次第に曇ってきて、なんだかなぁ。
身支度をして、銀行と郵便局に行く。どちらも混んでいて、年の瀬を感じる。マスクしてる人も多くて、風邪はやってるのかなーとぼんやり思う。
お昼は同居人の実家から送られてきた野菜を簡単に煮てお雑煮を食べた。ちゃんとお茶もいれた。音がない食卓。しっかり味わいながら、「ねぎ美味しいなぁ」と、これまたぼんやり思った。
午後もクリーニングから返ってきた洋服をハンガーにかけて簡単な衣替えもして。防虫有効期間が半年なんだけど、半年後には何をしてるんだろうと頭をよぎる。今と変わらずに、ゆっくり生活出来てたらいいな。