viola、始めました

定期的に書こうと思っていたのだけど、発表会終わってから気が抜けてしまった。
不定期更新、だなぁ。

今は、次の発表会に向けて。テレマンヴィオラ協奏曲2,3楽章を練習している。
前回のシチリアーノに比べて、だいぶ弾きやすい。ヴィオラのために書かれた曲だからかな。
2楽章アレグロは、細かい動きが多い。ひとまず運指をさらうところから。3楽章アンダンテは、ひとまず運指はさらい終わって、なんとなく弾ける。が、「うたう」となると、話は別。難しい。どっちも大変、です。

前回に比べて、弾きやすいからか練習がとても楽しい。綺麗な旋律だから、というのもあるんだと思う。
ようやく目印シールも取れたし、頑張るぞー。