昭和の日

もう、みどりの日じゃないんだね。5月4日がみどりの日、って教えてもらった。

夕方から東京まで出かけて、『chemical reactional session lite 〜〜〜通奏低音な夜』へ。旦那さんの恩師は、ほんと幅が広いな。

昨日のコンサートの反動か、リズムに乗って一緒に踊れる音楽の楽しさったらない。初めて間近で見たバグパイプ。ブレスと音の鳴りに時間差があるので、見てて気持ち悪い。でも音色がすごくいい。フュージョンと、フルート・バグパイプが混ざり合うって、まさに化学反応だよなぁ。

この楽器だからこのジャンル、ってとらわれないことで、こんなにも楽しい音楽が出来上がってしまう。枠を作るって、気をつけていないと、あっという間に楽しみを半減させちゃうんだなぁ。