謹賀新年

もう5日も経ってますが…。
本年もよろしくお願いいたします。

2007年はあっという間で、国試、就職、二人暮らし、転職…と怒濤の波に呑まれてた気がする。2008年はもう少し主導的に、能動的にいきたいです。

というわけで、本年の抱負。意識して実行するよ!

  • 自分の心と身体を大切にする
  • 相手に誠意と思いやりの心を持つ
  • ecoを定着させる
  • 料理を楽しむ
  • よく考えてから物を買う
  • 仕事に慣れ、辛くても上手にストレス発散する。スキルアップもする
  • 家族、友だち、先輩後輩、好きな人を大切にする


常にすべてを実行するのは大変だけど、気づいた時に動けるように、ときどき思い返せるように出来たらいいな。

あと、すごく観念的な部分での目標が、

  • 冗長的になりやすい話し方を簡潔に的確にする
  • 頭の回転を速くする
  • ツールに振り回されない

です。web上の人々を見てると、実世界は狭い!と感じることがときどきあります。もっともっと、頭の回転速くしていきたい。(もともと速くない。)

2008年も頑張るぜ!