ひさびさに

tsukimiさんから回ってきました。新年だし、自分の好きを見つめてみます!

【Q1/好きな言葉は?】
「考えるよりまず動け」
ずっと信念のように思い続けてます。でも、そろそろ新しい言葉とも出会いたいなぁ。
【Q2/オススメの漫画は?】
1つに絞るのは大変!ってくらい漫画好きなのです。

王道…!

SLAM DUNK 1 (ジャンプコミックス)

SLAM DUNK 1 (ジャンプコミックス)


音楽好きにはたまらない…。
のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))


料理したくなるよ。よしながふみさんは最近とても気になります
きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)



【Q3/好きな食べ物をひとつ挙げ、どれくらい好きか語ってください!】
好きな食べ物はいっぱいあるんですけど、好きすぎて禁断の食べ物に認定されているのが、フルーツグラノーラ。1袋450gあるのだけど、下手すると1回で食べきっちゃうくらい好き。ご飯にもなるしおやつにもなるしで、一時毎週のように買ってましたが、あまりに食べ過ぎるので控えてます…。書いてたら食べたくなってきたなー。

【Q4/何フェチですか?】
声フェチです。男性だと低い声が特に。高い声やハスキーボイスも、魅力的で好き。

【Q5/好きなお酒を教えてください。】
わりとどれでも好きなんですけど、ビール派。アサヒよりはモルツです。梅酒も大好きなので、今年は作ってみました。そろそろ半年経つなぁ。

【Q6/ケータイの待受画面は何?】
携帯に入ってる、回文のやつ。今見たら、「大作家を喝采だ」だった。開くたびに変わるので面白い。

【Q7/いま聴いている曲は?】
最近よく聴くのは、
orbital period

orbital period

娯楽(バラエティ)

娯楽(バラエティ)


クラシックもたまに聴く。

【Q8/現在欲しいものは?】
お金で買えるものとしては、カメラ、土鍋、蒸篭かなぁ。下着も欲しい(切実すぎる)
お金で買えないものとしては、経験値とか度胸とか忍耐力とか。センスももっと磨きたいです。

【Q9/あなたのストレス解消法は?】
音楽聴いたり、ネットしたりかなぁ。一人でカフェ行ってブレストすると、案外さくっと消えちゃいます。

Q10/カラオケでよく歌う曲は?】
林檎とかbump of chickenが多い。最近頑張って、mihimaruGTとか歌ってみてるよ!

【Q11/好きな小説家は?】
最近小説読んでないのですけれど…。森博嗣ははずせないです。京極さんも、あの分厚さに恐れおののくけどけっこう好き。長島有さんの文章も好きです。

【Q12/最近泣いたのはいつ?どうして?】
あまり覚えてないんだけども…。確か、ドラマ「医龍2」の最終回で、オペが成功した時だと思う。ほんとよかったね、よかったね、ってフィクションなのにテレビに向かって話しかけてた。

【Q13/自分が『完全に落ちた(役者等を好きになった)な』と思う瞬間は?】
なんだろ、ぱっと見て気になったら縁あってよく見かけるようになり、それから好きになるんですよね。言葉にしにくいので、具体例をば。
医龍2」を見てた時に佐々木蔵之介さんがとても真面目な役柄をされてたんだけど、合間のCMで今度はちょっとオカシナ役をこなしてて、どちらもよくってそれから気になり始めました。その後たまたま見た間宮兄弟もこれまたよかった。

【Q14/HNの由来教えてください!】
名前のアナグラムです。どうやら同じ綴りの音楽サイトがあるみたい。

【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】
では、[Q13/自分が『完全に落ちた(役者等を好きになった)な』と思う瞬間は?]から[Q13/休日はどんな過ごし方をしてますか?]に。いろいろな過ごし方を聴いてみたい!

【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】
最近元気ですか?の意味合いも込めて。

  • 25歳おめでとう!のyoshimiさん
  • 仕事頑張ろう!きっと笑顔のtamami
  • 今年も一年頑張ろーう^^のraiちゃん
  • 今年もよろしくです!学会でお会い出来るといいなぁ。mamiさん
  • また会いたいね。遊びにきてけろ。ナガオカさん

お暇な時に是非どうぞー。