BUMP OF CHICKEN 2008TOUR ホームシップ衛星

行ってきたよ!ぎりぎりのところで抽選が当たったので、うきうきと妹と参戦。ライブ自体は2回ほど行ったことがあるけれど、BUMPは初めて。ナマで演奏聴けるかと思うと、気が気じゃなかったよ・・・。
Tシャツ着て、腕にリストバンドして、たくさん歌って踊って。あっという間の2時間半でした。満足。

一番感動的だったのは、アンコールが拍手じゃなくて、歌の一部だったこと。会場中のファンが声をそろえて歌うのね。あれって歌い手冥利につきるよなぁ、自分だったら号泣するよなぁ、と思いながら一緒に歌ってました。ほんと、「ラララ」だけで伝わるものってあるんだなー。

次のツアーも絶対行くよ!歌ってくるよ!