cafe COMO

研究学園の住宅地にぽつんとある、白い建物。設計事務所に併設されている、可愛らしいカフェ。
そんなに広くはないけれど、すごく落ち着いた、静かなカフェでした。ずっとラジオがかかっているのに、不思議。
何となく気分で2人ともスープとマフィンのランチを選ぶ。マフィンはブルーベリーとクリームチーズ、ツナとトマト。ちょうどブルーベリーが1人分しかなくなってしまったそうで、1つはチョコとミカンのジャムのマフィンを出してもらった。スープはカボチャの豆乳スープで、たっぷりほっくりしていてとてもおいしかった。
デザートの盛り合わせ(苺のフローズンヨーグルト、カボチャのチーズケーキ、バナナのカントリーケーキ)も、珈琲も、急いで食べるのがもったいないくらい丁寧で濃い味がした。
こじゃれたカフェは苦手だけど、ここはとても居心地が良くて、一人でも来れるなーと思いながら、のんびりした。